カメラを片手にゲームする。

たまに写真を撮ったりする雑食ゲーマー。どちらの腕も基本へっぽこ。

写真の話。

 私はまぁ風景を撮るのがこれでもかという程下手なのですが、苦手な分、やはり憧れはあるんですよね。

でも風景写真というのは明け方にビルに登ったり、山を練り歩いたりする場合が多く、貧弱かつ虚弱な身空ではやはり少しきつく感じてしまいます。

そういえば、以前廃墟(廃工場など)の写真が撮りたいと本職カメラマンの友人(男)に零したところ、片っ端から廃墟を巡り歩いてみたらどうかと勧められた事がありました。

そういう体力的な面もあり、やはり男性の方が風景写真を好むイメージがあります。

そもそもカメラマンという職業自体男性というイメージが強いですよね。

 私は一応本職が女子大生(笑)なのですが、人物撮影を半日ほどこなしただけでかなり疲弊してしまいます。

うーん、筋トレでも始めるべきなのか……。

うーん、でもゲームもしたい……。

なので、そろそろポケモンgoに手を出そうか算段しております(笑)。